チケットのことならチケットぴあチケットぴあ


みんなと共有 mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加

創業1912年(明治45年)4月1日。吉本興業は、吉本吉兵衛(泰三)・せい夫婦が、大阪市北区天神橋にあった天満八軒のひとつ「第二文芸館」を入手し、寄席経営の第一歩を踏み出すことから始まりました。

2012年4月1日、創業100周年を迎えます。

劇場で、番組で、イベントで。
吉本は100年もの間、大阪の笑いを発信してきました。
次の100年に向けて、舞台はさらに広がります。

人と人の心を、「笑い」でつなぐ。日本中の地域のひとつひとつから、果ては世界中にいたるまで。
一緒に笑い、喜び、盛り上がって、広げていくという目標をもって、次の100年へ向けスタートします。

まずは大阪から。大阪という地域を大切にしてきた吉本としては、当然のことです。

今後も吉本は、「笑い」を大阪から日本中の心に、さらに世界中の心に発信します。一緒に日本で二番目の街を、世界で一番面白い、元気な街にしていきましょう!

「大阪」で生まれ、人々の「笑い」に育てられた吉本興業の100年。
吉本興業は、その礎を築いてきた先人たち、そして大阪の街と全国の人々に感謝を込めて、ともに歩んできた100年を、吉本興業出発の地である大阪、そしてお笑いの聖地としての「なんばグランド花月」から、特別記念公演としてお送りいたします。「笑い」と「エンターテインメント」を武器に激動の時代を駆け抜け、日本の様々な歴史的事実に直面しながら困難と立ち向かい、夢と希望をもって挑戦し続け、笑顔で人々の心をつなげてきた吉本興業の100年間を月替わりの12本のお芝居にしてお送りする「吉本百年物語」をどうぞご期待ください。

年間ペアチケット4/21(土)発売!

年間ペアチケットは、吉本興業創業100周年記念公演「吉本百年物語」の各公演(12本)をペアで各1回鑑賞可能なチケットとなります。(別日にご来場いただくことも可能です)

また、年間ペアチケットをご購入いただきますと、現代アートの旗手、名和晃平がディレクターを務めるクリエイティブ・プラットフォーム「SANDWICH」と吉本興業のコラボによる記念品を贈呈致します!

詳細は公式サイトをご確認ください。

チケット購入はコチラから

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ニュース一覧

    よしもとの劇場へ大笑いに行こう

    ▼2012

    4月

    公演情報>>

    『大将と御寮ンさん・二人の夢』

    4/13(金)~5/6(日)

    [会場]なんばグランド花月

    [劇作・脚本]長川千佳子
    [演出]湊裕美子 [出演]国仲涼子 / 陣内智則 / 神野美伽 / 鎌苅健太 / 河内家菊水丸 /他

    5月

    公演情報>>

    『キミとボクから始まった』

    5/14(月)~6/6(水)

    [会場]なんばグランド花月

    [出演]六角精児/板尾創路/中川家・礼二/西村和彦/南圭介/ 他

    6月

    公演情報>>

    『舶来上等、どうでっか?』

    6/12(火) ~ 7/1(日)

    [会場]なんばグランド花月

    [出演]中川晃教/林明日香/隅田美保/川畑泰史/西川忠志/チャド・マレーン/太田里織菜/他

    7月

    公演情報>>

    『わらわし隊、大陸を行く』

    8月

    公演情報>>

    『焼け跡青春手帳』

    9月

    公演情報>>

    『花月ふたたび』

    10月

    公演情報>>

    『深夜のキラ星
    ~スター誕生~』

    11月

    公演情報>>

    『ナウなヤングでお笑いや』

    12月

    公演情報>>

    『爆発!MANZAIが止まらない』

    ▼2013

    1月

    公演情報>>

    『お笑いレボリューション』

    2月

    公演情報>>

    『日本だけでは狭すぎる』

    3月

    公演情報>>

    『百年感謝 これからもよろしく』

    このページ上部へ