@ぴあ @ぴあTOP@電子チケットぴあ
前に戻る
World Soccer PIA
wsp_news ニュース一覧へ    
latest_news
2006/11/17
U-21日本代表にU-19から福元が初招集
 U-21日本代表の反町康治監督は17日、韓国戦(21日)に臨む同代表23選手を発表し、FW平山、MF本田圭らが入ったほか、先のAFCユース選手権(U-19)で準優勝に貢献したDF福元が初めて選出された。
 14日の敵地での韓国戦(1-1の引き分け)では戦力底上げのため主力が招集されなかったが、反町監督が「今回はホームということで、現時点における最強のメンバーを揃えた」と記者会見で話したとおり、今回はベストメンバーで臨む。
 反町監督は「アジア大会もあるので、次に繋がるようなゲームをしたいという意図もある。個人の能力、特にパワーという意味では、残念ながら、日本の方が少し劣っていると思うし、1対1の仕掛けやスピード、パワーという点で正直追いついていない。ただ、サッカーはそれだけで勝負するわけではないので、日本らしさを出していきたい」と意気込みを語っている。

メンバーは以下のとおり

GK
松井謙弥(ジュビロ磐田)
西川周作(大分トリニータ)
DF
一柳夢吾(東京ヴェルディ1969)
ジェフユナイテッド千葉和彦(アルビレックス新潟)
伊野波雅彦(FC東京)
水本裕貴(ジェフユナイテッド千葉)
細貝萌(浦和レッズ)
青山直晃(清水)
福元洋平(大分トリニータ)
MF
本田拓也(法政大学)
増田誓志(鹿島アントラーズ)
谷口博之(川崎フロンターレ)
中村北斗(アビスパ福岡)
水野晃樹(ジェフユナイテッド千葉)
梶山陽平(FC東京)
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
家長昭博(ガンバ大阪)
本田圭佑(名古屋グランパスエイト)
枝村匠馬(清水エスパルス)
乾貴士(野洲高校)
FW
平山相太(FC東京)
カレン・ロバート(ジュビロ磐田)
苔口卓也(セレッソ大阪)
World Soccer PIA トップ     ニュース一覧へ
前に戻る
ページの上部へ


プライバシーポリシー@ぴあ会員規約特定商取引法に基づく表示動作環境・セキュリティお問い合せぴあ会社案内