@ぴあ 夏特集2007
 夏特集2007 >> 花火特集2007 >> 花火大会 攻略法&穴場スポット
「今年こそ抜かりなく準備をして、最高のビューポイントで彼女と、友達と、花火を存分に楽しみたい!」と思っている人は要チェック。各花火大会を徹底調査した昨年のデータを元に今年の攻略法と穴場スポットの予測結果を一挙紹介。また、ぴあの花火特集担当してはや6年、という“花火取材のプロ"編集者・相羽康行に、100%楽しむためのポイントを聞いた。
首都高速高架下隅田公園少年野球場(台東区)野球場(台東区)
言問橋水戸街道銅像掘公園周辺白髭橋浅草寺
吾妻橋仲見世通り
駒形橋清澄通り駒形どぜう前隅田川周辺厩橋蔵前橋
大横川親水公園 本所三丁目交差点東駒形三丁目交差点両国国技館
隅田川親水テラス
錦糸町押上・業平
観賞場所が限られている上、とにかく混雑するので「どこで観るか」を事前に決めておこう。橋の上など、立ち止まって観ることが禁止されている場所もあるので、無計画に出かけると、2時間歩いてビルの間から花火が見えたのが20分、なんてことになりかねません。 最寄り駅は、混雑すると乗降規制により降りられない場合もあるので、現地へは早めに到着したい。また大会当日が荒天で中止の場合、順延予定日が参院選挙日と重なったため、例年とは違い中止になるのでご注意を。

>もっと詳しく知りたい方は『夏ぴあ』をご覧下さい
本企画の穴場スポットの混雑情報、場所取り状況は、あくまでも昨年の大会時の取材に基づくもので、2007年の大会でその内容が反映されるかどうかは確実ではありません。ご了承ください。

今年の花火大会に向けてのお役立ち情報や、これまで行った花火大会での思い出や失敗談などを大募集中です。ぜひあなただけが知っているオイシイ情報を投稿してください。
夏フェス
夏映画
海&プール
キャンプ場
プライバシーポリシー@ぴあ会員規約特定商取引法に基づく表示動作環境・セキュリティお問い合せぴあ会社案内
Copyright (C) PIA Corporation.All Rights Reserved.