@ぴあ 夏特集2007
'97年、BEAT CRUSADERSを結成、メンバー・チェンジを経て'03年、現在の5人編成に。今年は『RISING SUN〜』などのフェス出演ほか、9月には主催イベント『BOYZ OF SUMMER 07』を行う。 

8/17(金)
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

8/25(土) MONSTER baSH 2007

8/26(日)
Sky Jamboree'07〜遊び心〜

9/2(日)
SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2007

9/9(日)
SUPER LIVE IN SAKURAJIMA 2007

BEAT CRUSADERS
サイン入りTシャツ(S)
1名様

フェス掲示板に書き込みをしてくれた方の中から1名様にBEAT CRUSADERS サイン入りTシャツをプレゼントします。

 数々のフェスに出演し、自ら主催もするフェス達人ヒダカトオル。夏フェスを楽しむポイントは、事前にCDを聴いていくことだとか。
「まず歌モノのバンドだと一緒に歌えるのが楽しいし、ダンス・アクトでもドカーン!って盛り上がるポイントで一緒に手を挙げられる…その一体感はすごく快感ですよね。それに、CDを聴いて『何がすごいのか』がわからなくても全然いい。ライブを観てその答えが出ることが多いから。ライブとCDには双方向の楽しみがあるんです。お気に入りの音楽を聴きながらドライブして、フェスに行って、到着して答え合わせみたいなこともできるし」
 ちなみに、ビークル主催のフェス『BOYZ OF SUMMER』は、今年はどんな風になりそう?
「今年のテーマはギターPOP。ASPARAGUS、カジヒデキさんらが出るんです。どんな化学反応が生まれるか楽しみにしてほしいですね!」

発売中  2490円
DOMINO/HOSTESS  WIGCD188J

 

彼らにはイギリスのブルーズ感がちゃんとある。泥臭い表現だけどPOPな音楽を、オアシス以来久々にやってるんですね。話題性もあるけど、やらせじゃない盛り上がり感があっていいですね。

発売中  2500円
東芝EMI  TOCP-6668

 

冴えないふたりだけど(笑)ロックとダンスの融合のパイオニアですから、音が鳴った瞬間の高揚感はやっぱりすごい! 新作も相変わらず安心して聴ける感じでいいです。

発売中  2548円
ユニバーサルインターナショナル  UICP-1028

 

23年ぶりの来日にして、独特の存在感が全然変わってないのがすごい。それに、とにかく曲が泣ける…EMOいんです! マイ・ケミカル・ロマンスとかが好きな人は、ゴシック、EMOの元祖としてぜひ観てほしいですね。

発売中  2490円
PIAS/HOSTESS  PIL070CDJ

 

これも復活組ですね。で、新作がすごくいいんですよ! 変なオッサンたちなんだけど(笑)、あの斜に構えた感じが我々世代のパンク感だったんで、大泣きしてる30代の男たちが一杯いると思いますね(笑)

発売中  2415円
Ambush Reality/Hostess DVDAMBR001J

 

彼らはメタルとトランスっていうT笑われる音楽Uをあえて選んで演ってる。で、それをしっかり面白くやれる。それって実はすごく新しいことなんです。ちゃんとエンタメしてるのがいいですねー。

7月18日(水)発売  1575円
Sony Music Japan International Inc.
EICP-822

 

彼らはアメリカのビート・クルセイダースって言っちゃってもいいんじゃないかな。バンド編成も、モテなさそうな感じも一緒だし。なんかシンパシーを抱いちゃうんですよね…ウチのファンは要チェックです!

発売中  2548円
avex trax  AVCD-23061

 

ダンスとロックを融合させたアクトの中では、一番エンタメな人たちです。ライブではスーパーマンの着ぐるみで出てきたり、走り回ったり、ハチャメチャで、いい意味で物凄いバカなんです(笑)。

発売中  1835円
キューンレコード  KSCL-1141

 

彼らって作品はカチっとできてるけど、ライブでは太鼓叩いたり、煽りまくったり動きもあるんですよ。俺たちと対バンしたときに意識し始めたらしいんですが、それが今回結実したなって思います!

発売中  2800円
NAYUTAWAVE RECORDS  UPCH-20025

 

新作はライブでのドタバタ感もちゃんと詰めこまれてるし、それでいて実はしっかり計算されてるんです。インストだけど強いメロディもあるし、初めて観る人も音楽通も踊って楽しめるバンドです!

発売中  2625円
Pヴァイン  PCD-25056

 

ナイフ姉さんの音楽はホント誰にも真似できない。そのワン・アンド・オンリー感こそ、やっぱ最大のPOPだと思います。それに、可愛いんですよね! 観てて自然に顔がほころんじゃう…ハッピーになるライブです!


@ぴあに戻る

▲このページのTOPへ