@ぴあ 夏特集2007
モデル、女優としても活躍するロック・アーティスト。シンガーとしては'06年に『Change your life』でメジャー・デビュー。今年は8月に開催される『a-nation』(東京・神戸)に出演。

8/11(土)
SUMMER SONIC '07 大阪
8/12(日)
SUMMER SONIC '07 東京

8/19(日)
a-nation'07 神戸公演
8/25(日)
a-nation'07 東京公演

土屋アンナ
サイン入り扇子  3名様

フェス掲示板に書き込みをしてくれた方の中から3名様に土屋アンナ サイン入り扇子をプレゼントします。

 海外のロック・バンドが超好きだから、ラインナップ的に私は『SUMMER SONIC』派かな。去年は出演させてもらったのに魂込めすぎて歌ったからヘロヘロに疲れちゃって、ほとんどライブ観ずに帰っちゃった(笑)。今年のメンツで観るなら、ブロック・パーティや絶対盛り上がれるオフスプリングはもちろんだけど、本命はやっぱりシンディ・ローパー!私は小学校低学年のころからの熱狂的なシンディ・ファンで、あのファッションから歌声まですべてラブ。
  一般的にシンディは『ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン』のクレイジーなイメージが強いけど、実際会って話したら繊細で、落ち着いた人だったの。新しいアルバムをリリースするたびにすごくなっている感じだから、年齢重ねた今が一番サイコーなんじゃないかな?前に彼女の単独ライブを観にいった時は、音域や声量が 日本人アーティストとは段違いだし、客席に下りて歌っちゃうお茶目なところも大人で、ずっとステージに見惚れちゃったな〜。ホント、彼女はCDを聴くだけで終わっちゃもったい無いアーティストだと思うなぁ。
  あと、グウェン・ステファニーも絶対見逃せないよね。あの超キュートな美貌でさ、腹から声出してるし、ステージングもいい意味でクレイジー!踊りにいくなら、グウェンちゃんのステージがバッチリだよね。
  日本人アーティストなら、仲良しのAIかな。友達関係抜きにしても、楽曲いいし、歌も日本で1、2を争うレベルじゃないかな?あとELLEGARDENも観てみたい。この前プロモーション・ビデオを初めて観て、「あっ、好きかも」と思ったのよ。夏フェスに合いそうな曲も多そうだしさ。
  はぁ〜、こんな話をしていたから、また今年もサマソニに出演したくなってきちゃったよ〜。出れなくても、シンディだけはこっそりひとりで観にいっちゃうかも(笑)。

80年代のアメリカン・ポップ・シーンを代表する女性シンガー。'84年『タイム・アフター・タイム』、'86年『トゥルー・カラーズ』はともに全米1位を獲得。デビュー25周年の'05年にセルフ・カバー・アルバムをリリースした。
8/11(土)・12(日)
SUMMER SONIC '07 出演

@ぴあに戻る

▲このページのTOPへ