@ぴあ 夏特集2007
'68年大阪府生まれ。バイオリニスト。
音楽を中心に、画家、その他空間イベントのプロデュースなど多彩に活動展開中。料理への造詣も深い。
今年も東京・大阪で『情熱大陸SPECIAL LIVE』を開催。

 野外フェスってね、思い思いの楽しみ方があると思うけど、やってる側はもちろん、観てる側にとっても気持ちよく過ごせるというのが一番。ということでね、大事になってくるのが、あの自然の中で食べる食事、いわゆるフェス飯だと思うんです。僕らステージに立っている方の演奏は、そのためのBGMと言ってもいいくらい(笑)。
 今年の夏もプロデュースしている『情熱大陸 SPECIAL LIVE』をやるんだけど、毎回会場の屋台で出す料理もね、じつは僕がプロデュースしてるんですよ。一流どころのお店にお願いして、実際僕が試食させて頂いて、メニューを決めてるんです。例えば「吉兆」の素麺もそう。料金もできるだけ低く抑えてもらったりして…。芝生でくつろぎながら楽しんでいる姿をステージから見てるとね、やっぱり幸せを感じるし、外せないですね。

7/28(土)
情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '07
(神奈川)
8/4(土)
情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '07
(大阪)


@ぴあに戻る

▲このページのTOPへ