アロハ日記 VOL.2

どうもGKです。前回の続きを書きたいと思います。

とりあえずホノルル空港に着きはしたけど、集合時間まで残り1時間半!!今回の体験留学はいわゆるツアーとは異なるため(エアーは自分で押さえるのが原則)、その時間までは自分で何とかせねばなりません。だけど、待ち時間が中途半端なのと気候も良かったので、しばらくボケーっとしている事にしました。

しばらくすると、関西弁を使う青年が話しかけてきて、その男の子が参加者だとわかりました。いろいろな話しをしていくうちに大型二輪免許を持っていることがわかり、どこかのタイミングでレンタルバイクを借りに行こうという約束をしました。
アメリカと言えば、ノーヘル(ホントは危ないんですけど)でバイクが乗り回せるという事で、二輪免許取得後初(?)となるこの事に心を弾ませていました。
それと、ハワイは日本の免許証でも大丈夫なようですが、その男の子は国際免許が無ければ乗れないと思っていたため、所持してくるのを忘れていたとの事。「ちゃんと持ってきいへんとアカンでー!!」という訳で、残念ながら、それを知らなかった(国際免許を持ってきた)私のタンデムシートへ乗ることに。

で、話しは戻りますが、そうこうしているうちに参加者が集まり始め、送迎バスに乗り宿泊先へ。参加者の顔振れを見てみると、女性が半数以上。「11月の下旬だというのに、普段は何をしている人たちなのだろう?」と当たり前のことを考えているうちに到着。そこは正規の学生たちが暮らしているドミトリー(学生寮)で、円筒状の建物でした。もろもろの説明や手続きを終え、疲れの溜まっていた私は部屋に入るなりベッドへ。結局一日目は何もしないまま過ぎていきました。


毎日快晴、若干雲あり(?)
ハワイと言えばダイヤモンドヘッドでしょう??

で、肝心のお勉強のほうはどうなってたんでしょうかね?次のレポートを待ちましょう。

●wwmトップページに戻る ●バックナンバーを見る