@ぴあTOPへ戻る @電子チケットぴあTOPへ戻る
@ぴあ特集コラム

J-POP・ロック
DREAMS COME TRUE                           (2007/4/20)
DREAMS COME TRUE

DREAMS COME TRUEが、「史上最強の移動遊園地」というキャッチフレーズを掲げて4年ごとに行ってきたスペシャル・イベント“ドリカムワンダーランド2007”が開催される。ファン投票による人気楽曲を披露する他、「夢よ、みんな、かなってしまえ!!!」というテーマのもと、スペシャルなプロジェクトを盛り込んだ豪華な内容となる。

“ドリカムワンダーランド”とは、DREAMS COME TRUEが1991年にスタートし、それから1995年、1999年、2003年と4年ごとに行ってきたスペシャル・イベントだ。「史上最強の移動遊園地」というキャッチフレーズを掲げ、ファン投票による人気楽曲で展開するグレイテスト・ヒッツ・ライブとして定着してきたこの催しも、今回で5回目となる。

その豪華なステージの内容は、映像作品でもお馴染みとなっているが、ZOOのメンバーをバック・ダンサーとして迎えたり、子供を遊ばせておけるファミリーゾーンを設置するなど、この時この場所ならではの特別な仕掛けを多数盛り込んだステージングで、ファンを驚かせたり喜ばせたりしてきた。

そして今回の“ドリカムワンダーランド2007”は、「夢よ、みんなかなってしまえ!!!」というテーマのもと、「ドリカムワンダーランドでかなえたい夢」を、ファンが「正夢BOX」に投函するという形で、企画を募集している。そこに寄せられた多くの夢をかなえるべく、数々のスペシャルなプロジェクトが企画され、実現する模様だ。その全貌はまだまだ秘密に包まれているが、現在公開されている情報の中には、彼らのバッキング・ボーカルをオーディションにより公募するというものもある。

さらに今回の東京公演は吉田美和自身が、まだ一度も行った事がない国立競技場という大舞台で展開されるステージとなる。結成から19年目に突入し、キャリアを重ねてきたドリカムにとっても、まだなおチャレンジというにふさわしい公演なのだ。「夢はかなうものじゃなくて、かなえるもの」というポジティブな発想を持つ彼らが、ファンへの感謝の気持ちを込めつつ、どれほどスケールの大きなエンタテイメント空間を生み出してくれるのか、おおいに期待したい。


前に戻る ページトップ

Copyright (C) 2007 PIA Corporation. All Rights Reserved.